昨日は疲れたーと帰宅した旦那にアロマタッチをやってあげました。
 
【アロマタッチテクニックとは】
ドテラの8本のエッセンシャルオイルを背中と足に塗布していくトリートメント方法

ストレスケア
・アースリズム
・ラベンダー
免疫力サポート
・ティートリー
・オンガード
炎症反応
・アロマタッチ
・ディープブルー
恒常性維持機能
・オレンジ
・ペパーミント

8本のオイルにはすべて意味があり順番どおりに塗布することが大事
 
私がドテラを続けているのは
このアロマタッチがあるからといっても過言じゃありません。
 
 
 
 
実はアロマタッチ
私はやり方を1度人に教えてもらっただけで
ちゃんとした認定講座を受けたわけではありませんあせる
 
認定講座は丸1日
座学と一緒に手技も学べるのですが
まだ参加できていません。
 
今の状態でも、旦那の体調管理には役立ってるのですが
ちょっと最近欲が出てきまして…
 
ちゃんと認定講座を受ければ・・・
○旦那の体調はもっと良くなるんではないか?
○家族以外の人も癒してあげられるんじゃないか・・・
と思っています。
 
そして一番の目的が
アロマタッチ仲間を増やしたい!
 
それぞれをお宅でママが旦那さんやおこさんのケアが
出来る人が増えたらいいなと思っています。