伏見稲荷大社、今年初めて参拝してきました。

 

 

1日違いでしたが、昨日初午祭りだったんです。

五穀豊穣の神様への献上の品々が、すごい!

 

 

たくさんの樽酒

野菜の雛壇があり、

水槽ごとお魚が献上されてました。

 

 

驚きのお品でした!

 

 

外国の方も多くいらしており、

朱の鳥居をバックに、記念写真があちらこちらで撮影されています。

 

 

わたくしは、奥宮を目指して、山を登ります。

 

 

太陽の光が熱く眩しい!

 

 

樹木の木の葉は、冬から春に衣替えしたかのように、

緑が目に飛び込んでました。

 

 

だんだんと、標高が上がるごとに、

人も減り、

 

 

あとは上を目指して自分のペースで歩いていきます。

 

 

 

 










太陽の光をたっぷり浴びながら歩いていく。

 

春は、もうそこまできていますね。

 

奥宮参拝し、降り、時間にすると2時間ほどです。


その間に頭のごちゃごちゃがいつのまにか綺麗さっぱりなくなり、前向きになってました。






ありがとうございます😊