今年は卯年。

 

 

卯年にちなんで、

兎にご縁がある神社に参拝してます。

 

 

ひとつ目は大阪 恩智神社

 

 

ふたつ目は 大神神社









 

大神神社は、なで兎。

 

この日は12年に1度の卯の年卯の月卯の日の大祭

 

 

私にとって大祭の日の参拝は、参拝できたら大吉!

 

 

この日は、1,200人の方が日本全国からいらしたようです。

 

 

 

大勢がいらっしゃる中、

ふと見上げると、テレビモニターが設置されており、

大祭の様子がモニターを通して見られます。

 

 

舞もあり、能もあり、

 

 

日本の伝統をまじかで見せていただけ、感動。

 

 

全て終わると、1時間30分ほどでしょうか。

 

 

招待券お持ちでない方にもと、

お土産をいただきました。

 

1番左側 三卯祭の紅白餅


お酒とみむろは、お土産に購入


大神神社のお餅は

お正月にいただき、美味しいんですよ。

またいただけたのが嬉しい♪

 

お守りを見ていたら、

見たことのないものがあり、

聞いてみました。

 


12年のこの時にしかない、

金のお守りとウサギの小皿 金幣です。

 

 

お守りと小皿をいただいてきました。

 

 

今年は、2回に分けて、もう一度22日に大祭が行われます。

この日は祝日。

 

 

車は大変混雑してました。

行かれる方は、電車がおすすめです。