平安神宮から

マラソンのゴールを見て、

 

 

向かったのは、荷物を預けているホテル。

 

 



バスよりも先にきたタクシーに乗り込み移動。

 

 

ついたのは河原町。

 

 

京の台所、

錦市場はすでにかなりの人混み

 

 

タクシードライバーさんに



『さっと食べれて美味しい京都らしいご飯ありますか?』

 

 

ちょっと無茶振りではと思ったところ、

 

 

出会った京都のタクシードライバーさんは、

食べるのも大好きな方!!!

 

 

道を走りながら教えていただきました。

 

 

さっと食べれるお昼ご飯。

 

 

立ち食いお蕎麦!


 


京都の立ち食いそばは、

他でランチ食べるのと何が違うのか?



①待ち時間が少ない

②早い

③ネギが、京都らしい九条ねぎ、

④お出しがめちゃめちゃ美味しくって

全部飲めちゃう。

⑤やすーい

 

盲点でした!

 

ちょっとわかりづらい、

入りづらいんですが、

 

えいって入ってしまうと、

 

注文と同時に、

無駄な動きのない素早さで、

数秒で目の前にうどんが出てきました。

 

は、は、早い!

 

お客さまが並んでるほどの人気店だったんです。

 

女性の方もいらっしゃり、

私、1人京都の時も、サクッと食べたいお店です。

 

錦市場からすぐです。


あまりの速さに、

写真が残ってない…


シンプルで美味しかった!



 

 都そば