夏登山準備編

 

デパートにもアウトドアのブランドが充実していること!!!

そして、友の会・ギフトカードなどが使えるから、お得に購入できます。

 

初めての登山

初期投資はかかるもの。

 

知恵と経験を持って、準備を楽しんでます。

 

 

 

ここから加速します。

 

早速、ファイヤーフォックスのTシャツとパンツを着て、

向かったのは神社仏閣

 

お盆が過ぎた頃、なき父の13回忌を偲びながら、薬師寺に写経をしてきました。

そしてそこから、春日大社へ。

 

暑い日の中、汗をかいても、汗びえがないことに、びっくり!

今まで汗びえにどれほどの対策をしてきたことか。

 

神社仏閣巡りにも、どんどん着ていこうと思いました🎶

 

 

 

その後、モンベル店に。

 

モンベルのお店にも個々に特徴があることに気づき、

商品の多いお店をチョイス。

 

なかなか、1店舗で全て揃うものではないんですね。

 

今回は、ザック!

ザックを探すこと、モンベルの店舗、数店舗足を運びました。

 

夏の登山の準備としては、時期が遅く、どこも品薄だったんです。

 

ようやく見つけたのは、アウトレット品

すこ〜しお安くなってました。

 

なにより、在庫があってよかった!


もんべるネットで購入することも考えました。


ザックは、体に合うように、

調整がいること。


店舗では、背負った状態で

調整していただけます。


なので、ザックを購入するなら、店舗がいいと思い、足を運び、ようやく出会えた一品🎶


ザックがあった!

これで夏登山がさらに現実的になります。