50代 やりたいことはどんどんチャレンジしてます。

 

夏登山、1番最初に揃えたのは、

こちら⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

夏登山、山小屋宿泊1泊の場合は、自分のカラダのために、山専門店で購入することに決めました。

 

実店舗に行くまでは、まだどこかで、代用できるのではと甘い期待もあったものの、

店員さんの細やかな説明から、山専門店での購入を決めました。

 

次に向かったのは、

大手山専門店

 

朝イチの神社仏閣巡りをしたとき、

モーニングでお隣になった方の山スタイルがとっても素敵だったんです。

 

その時に、マークを素早くググり、

いざ大手山専門店へ。

 

 

 

梅田 石井スポーツへ

 

石井スポーツってどこ?

 

【登山 店舗 大阪】グーグル先生にお頼みすると、

石井スポーツに出会いました。

 

ヨドバシ梅田、ワンフロアーが、アウトドアグッズです。

 

 

お初のブランド⁉️

 

アウトドアのブランドを知っていたつもりでしたが、

登山となると、また異なるもの。

 

知らない初めてみる、マークとブランドに驚きました。

何が違いなのか、さっぱりわからず。

 

色やデザインの好みなのかと思いました。

 

ここでも、同年代の女性店員さんが、一通り説明してくださり、

広い店内を案内してくださりました。

 

いいんです。

素敵なんです。

 

たくさんありすぎて迷ってしまい、脳が急停止。

 

この日は下見で帰りました。

 

 

数日後に再度訪問

 

数日後に、購入するものを頭に入れ、

まずはザックが見たいなと、ザックコーナーへ。

 

石井スポーツはザックコーナーの商品がとっても豊富。

いろんなブランドが一同、試せるのが魅力です。

 

ザック売り場には、知識豊富は専門のアドバイザーがいらっしゃります。

 

今回は、小屋泊を伝えて、軽量でおすすめを試してみました。

 

定員さんのおすすめは、とっても本格的なんです。

お値段もなかなか…

 

重いことも気になり、その場で即決には至りませんでした。

 

ただ、とっても衝撃的な一言に驚いちゃって…

 

『在庫は少ないです。

夏登山の方は、装備が揃え終わっている時期なので、現状ある商品のみになります』

 

 

夏登山は、7月から山びらき。

私が店舗巡りを始めてのは、7月後半から…

 

すでに、出遅れておりました。

 

この一言がきっかけで、揃えることに重点を置きました。

 

この日は、突然襲った偏頭痛と噴き出してくる汗に、早々に家路に。

 

急がなきゃと思うものの、

なんだか体が動かない…

 

そんな日々を数日過ごすことに。

準備が間に合うのか…

 

 

 

 

モンベルの下着

 

image

 

 

こちら、翌日から試しましたよ。

 

パート先での体温調節が、難しいこのごろ。

汗をかいてもスッキリ。

 

汗冷えがないことに驚き、追加購入を決めましたよ。

アラフィフィのお年頃にはとってもおすすめの下着です🎶