アラフィフの1人旅。

弥山。

 

弥山からみる海や空の色は、別格です。

歩いてきてよかったと思います。

 

頂上には休憩所もあり、お手洗いもありました。

現代的な、おしゃれな休憩所に驚きました。

 

ここから、今度は神社に向かいました。

 

案内方向におり、霊火堂まで戻ります。

すると、ロープーウェーからきたみちとは反対側に細い道があり、そちらの階段を降りていきます。

 

案内は出ているのですが、ちょっと心細く感じる、案内表示。

こちらを進むと、5分たたずに左側におります。

すると、左上に朱色の神社が見えました。

 

この道に入るとき、少し勇気がいりました。

 

神社への続く道は、一瞬、心意気を試されるような感覚でした。

 

たどり着いた!!!そう感じjました。

 

とても静かな神社です。

御山神社。

厳島神社の奥宮といわれ、

 

厳島神社と同じく、

 

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
田心姫命(たごりひめのみこと)
湍津姫命(たぎつひめのみこと)

が祀られています。

 

どうしても行きたかった神社です。

 

朱色が目に鮮やか、華やかな雰囲気もあり、厳かな気持ちになりました。