翌朝、ぐっすり寝た朝は爽快。
 
宮島に行きます。
朝ごはんの前に、
 
早朝の散歩に出かけました。
 
お宿が主催している、30分ほどの宮島散策。
 
この日は、わたし一人でした。
 
初めての宮島、どこを歩いてよいかもわからず、
ガイドさんとの散歩で、宮島のお話をよくよく聞くことができました。
 
こういうサービスは、1人旅にはとくにうれしい!
 
どうしても聞きたかったことは、
 
宮島登山するか、その場合コースは?
 
コースごとの特徴を話してくださり、登山を進めて下さいました♪
 
登山経験ないんですよ。
ただ、靴はがっちり用意してます。
 
 
 
 
どうしましょ?
朝食を食べながら試案すること・・・
 
散策(30分ですけど)朝体を動かすこと気持ちよかった!
朝ごはんがゆっくりとたっぷり頂きました。
 
 
決めた!