パートは楽しく、そして、神社仏閣巡りをはじめました。

 

 

あるとき、ずっと行きたかった厳島神社。

 

 

広島から電車に乗り、向かいました。

 

JR山陽本線・大野浦行に乗り、宮島口まで約30分。

 

途中、地下道におりて、進みます。

地下道に降りるのは、エレベーターもありました。

 

地下道が、アートな空間にもなっていて、目で愉しみながら進みます。

港に着くと、切符を購入、

 

驚いた!!!

 

船が片道180円

宮島松大汽船・旅客船i指定された船に乗り込み、宮島にわたりました。

 

広島駅から宮島までは、片道600円。

 

約1時間で到着しました♪