25年ぶりに働き始めました。

働くには?

まず働き方を考えました。
 フルタイムにするか?
 それとも短時間のパートに絞るのか?

最初から絞れたわけではありません。

じっくりじっくり考えるタイプです。
一周回り二周回って、何周回ったのかもわからなくなってしまいました。

そこで、働き方はひとまず置いておいて、楽しみを考えたのです。

◎何をしたいか?
◎何を大切にしたいか?

それと同時に、
ネットの応募と並行して、派遣会社に飛び込んでみました。

朝起きて、思い立ち、そのままネットで面接の予約をしました。

1番早い予約の、10時面接会場に。
ジャケットにテーパードパンツ。
学校の面談の出立ちで向かいました。


今思うと、我ながら、計画なし•思い立ったらの1日でした(笑)多分ね、考えすぎたから、思い立ったら行動になるんです。あとで考えると、この日を境に動き始めたんです。

考えすぎるのもいいこと!
考えちゃう方、考えすぎちゃってください🎶