餃子企画様の「UMAUMAグルテンフリー野菜ギョーザ 」をご紹介します♡

 

image

 

私の場合。。。

「グルテンフリー」という言葉はよく耳にするけれど、

そもそもグルテンって何なの?

グルテンフリー(グルテンを含む食品を摂取しないようにするライフスタイルのこと)だと、どんなメリットがあるの??

 

という所なんですが・・・(^^;

 

グルテンとは

私たちが普段よく口にするパンやパスタなどは、小麦粉が主原料です。

小麦粉には「グルテニン」と「グリアジン」というたんぱく質が含まれているのですが、小麦粉に水を加えてこねることで、この2つが絡み合い「グルテン」になります。

 

そして、このグルテンを摂取することでちょっとした倦怠感や頭痛を引き起こしてしまうグルテン不耐性の人が多くおり、気づかずに生活していることがわかってきたそうです。

慢性的な不調の原因がグルテンで、グルテンフリーを実践することで体質が改善したり、肌がきれいになった人たちがたくさん出てきました。

 

まず、グルテンフリーの一番のメリットは、体質や肌質の改善が期待できることアップ

グルテンが体質に合わないことに気づかずに生活している人は少なくなく、

グルテンフリーを実践するだけで体調が良くなったり、肌荒れが少なくなったと感じる人がたくさんいます。

また、依存性の高い小麦を摂取しないことにより、食べ過ぎを防ぐ効果も期待できるとも言われているそうです。

 

確かに・・・・真顔

 

 

けれど、グルテンフリーの餃子、なんて珍しいけど・・・

 

味は。。。どうなんだろう??

 

image

 

普通の餃子と同じように、凍ったままの餃子をフライパンに並べて焼き、お水を入れて蒸します。

 

その後、また少し焼き目をつけて・・・

 

image

 

出来上がりー!!

 

ぷりっとしていて美味しそう♡

 

味の方は・・・・

 

美味しいーーーー!!!!!!

 

え、これいくらでも食べられちゃう♡

 

しかも、お肉が入っていないのにこの美味しさなんです!!!ポーン

 

入っているのは厳選された6種類の国産野菜アップ

 

ニンニクの香りがそそられる・・・・えーん

 

なんてヘルシーなの笑い泣き

 

という事で、ほんっとうにオススメですドキドキドキドキドキドキ

 

我が家も、子供たちからももっと食べたい!コールは鳴りやまなかったので(笑)

 

またリピート購入させて頂きます笑

 

 

しかし、お肉はいってないのにこの美味しさは・・・・びっくりラブラブ

 

 

 

#rsp89thlive #サンプル百貨店 #umauma野菜餃子 #グルテンフリーのある暮らし