花王さんの「キッチンクイックル」をご紹介します♡

 

IMG_20170927_213811937.jpg

 

物由来の洗浄成分配合の厚手で丈夫な凸凹シート。

1枚でコンロまわり、壁、調理台、電子レンジ・冷蔵庫の内側、食卓、食器棚まで、キッチンのいろいろな場所の汚れをしっかりふき取れます。

2度拭きの必要がありません。99.9%除菌。
汚れの程度や広さに応じて、半分のサイズに切って使えるミシン目入り。

 

超有名商品なんですが、実は私はクイックルシリーズを使用するのは初めてニコニコ

 

一箱に10枚入りで少ないかなーなんて思っていたのですが、厚手なので一枚でたーくさんの箇所が拭ける♡

 

むしろ枚数がたっぷり入っているけど薄いタイプより、雑巾のようで使いやすいです♪

 

実はふきんって、きちんと洗濯して乾かさないと、かなりのばい菌が潜んでいるんですよねーあせる

 

そんなふきんで拭いてしまうと、むしろ菌を付けているようなものですあせる

 

少し前はO157の食中毒での事件があったばかりですし、夏は過ぎたとはいえ食中毒もまだまだ怖い汗

 

ぜひキッチンのお掃除に役立てちゃいましょ♪