太田胃散さんの「王様のヨーグルト種菌」をご紹介します♡

 

IMG_20170927_213811935.jpg

 

「王様のヨーグルト種菌」には、新たな健康メカニズムをもとに選び抜いた3種の乳酸菌を混合しています。

その中でもクレモリス菌に含まれる粘性多糖体という成分が胃や腸で分解されにくいため、生きたまま腸までしっかり届いて水溶性食物繊維のような働きをして、しっかりとスムーズにしていきます。

 

IMG_20170927_213517555.jpg

 

なんと!この「菌」さえあればヨーグルトを自分で作れちゃう♡

 

IMG_20170927_213517539.jpg

 

<作り方>

1.牛乳500mlを20℃位まで温めます。(レンジ400〜500Wで1分)
2.牛乳に種菌3gを混ぜ、開口部を閉じます。
3.室温で発酵させます。季節によって発酵時間は変わります。
4.固まったら冷蔵庫に冷やして出来上がりです。
食べる前に、ヨーグルトから次回作る量の10%(1リットルで大さじ7杯位)を取りおきます。

 

牛乳パックは無菌なので、使い終わった牛乳パックを使って作るのが一番オススメだとか♡

 

IMG_20171001_001209880.jpg

 

手作りで新鮮な無添加のヨーグルトを、家庭で簡単に作れちゃうなんて、安心&経済的ですね♪