「エーザイのチョコラBB」といえば、ほとんどの方がご存知だと思いますが、

 

このチョコラBB。

 

実はたくさんのシリーズがあるのをご存知でしたか?(^^)

 

 

私の中でチョコラBBといえば、「口内炎やニキビができた時に飲む美味しいサプリ」というイメージだったのですが、

 

実はそれ以外にも美容目的や素早くエネルギーチャージができるドリンクタイプがたくさんあるんです^^

 

今回はRSPでご紹介いただいた「チョコラBBジョマ」と「チョコラBBスパークリング」の

二つのドリンクタイプの商品をご紹介します。

 

 

まずは「チョコラBBジョマ

 

 

 

こんなに小さいのに、ビタミンB群や、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスなど7種の成分を配合。

 

しかも、たったの33kcal!!!

 

 

さ、さんじゅうさんって・・・・飴2個分のカロリーですよっ!!

 

 

仕事中にちょっと口寂しくなったら飴を口にする方って多いと思うのですが・・・

 

 

同じカロリーを摂取するのであれば、栄養成分が取れる方がよいですよねぇ・・・(^^;

 

 

しかも、ジンジャー味ですっきりした味の炭酸飲料なので、1本飲むと腹持ちもよくダイエット効果も期待!!

 

 

食事の前や、小腹が空いたとき用に常備しておきたい女性の強い味方です^^

 

 

ちなみに、こちらの「チョコラBBジョマ」、「働く女性の選ぶ好きなドリンク1位」を獲得しているのも納得ですね♪

 

 

次に「チョコラBBスパークリング

 

飲んだ感想・・・

 

 

「お、美味しい~♡♡♡」(∩´∀`)∩

 

 

味はグレープフルーツ&ピーチなので、好きな方も多いと思います♪

 

 

オシャレなパッケージで、ノンアルコールカクテルのような感じ!(^^)

 

 

でも、ただのジュースのように無駄なカロリーは摂取したくない。笑

 

 

もちろん、こちらも女性に嬉しい栄養素がたくさん!

 

 
ビタミンC1500mg(レモン5個分)に、5種類成分(ナイアシン、ビタミンB6、鉄分)を配合していて、こちらも嬉しい56kcalともちろん低カロリー♡
 
 
それぞれ栄養素も味も異なるので、その日の気分でジョマと併用して飲んだら無敵ですね♡
 
 
いざ綺麗になりたい!!と言っても急に何かを始めるのも難しいので、
 
 
まずは簡単・お手軽でずっと続けていけそうなドリンクタイプが、私には一番合っている美容法な気がします♡