前回の記事ですニコニコスター



2022   9/23【秋分の日】


いよいよ退院の日になりました拍手


昨夜は自宅に帰れる事が嬉しくて


ウキウキしてなかなか寝付けず爆笑笑い


5時頃から起きて早すぎる身支度を


しながら検温を待っていましたグラサンハート


前日の夜の食事はあまり美味しくなく


残念だったので笑い泣きせめて最後の朝食は


美味しい物が出たら嬉しいなルンルン


なんて思っていたら・・・・・・


残念泣き笑い


この日の朝食は今まで入院して食べてきた


中でも1番お口に合わない物が出て


とても残念な気持ちになりながらも


ここで食べれる最後の朝食だと


一応、感謝の気持ちを込め


【完食】致しましたちょっと不満愛飛び出すハート


この日は祝日だと言うこともあるのか?


いつもより少し周りが静かに感じた真顔


そんな中、荷物の忘れ物が無いか


チェックし着替えを済ませた頃


タイミング良く看護師さんが来て


自宅に帰ってから服用する薬の説明


会計が祝日でお休みなので後日


改めてして下さいとの説明に加え


看護師さんと一緒に忘れ物が無いか


チェックシートをつけながら確認し


用意が出来たらそのまま帰れますと言われ


準備万端だったのですぐに


帰れますと伝えると


看護師

『分かりました。

そしたら私がお見送りしますね。

と言ってもエレベーター前までですけどアセアセ



コロナ禍では基本的に看護師さんが


見送るのは無くしてるそうで


私の場合はたまたまタイミングが


合ったので見送って頂け


最後に看護師さんにもきちんと


お礼を伝える事が出来ました。


帰りは下の入口付近にタクシーで


迎えに来てくれた主人と一緒に帰り


8日ぶりの我が家へ。


その前に真下にある主人の実家に


息子を預けてたので1度顔を出し


預かってくれたお礼と


もう一週間延長で預かってもらう


約束の確認などを話しながら


30分だけ我が子とも触れ合いおやすみ花


その後は無理をしないように


早めに自宅に戻り🏠のんびりと


過ごしましたお願いスター


長かったような短かったような


今回の入院病院薬


もう当分は病気なんてしたくないと


つくづく思いましたとさ爆笑笑い飛び出すハート



退院の日❁自宅での事𓂃 ✍︎END




つづく・・・・・・花