12日目(1月12日)に投稿したものを書き直してみました。

字の練習はしてないせいか12日目のものとは大きく変わらないです。

だけど書くスピードはかなり上がったと思います。

でも縦書きのものは意識しないと書いてるうちに左に寄っちゃうねぇ( ̄▽ ̄;)

12日目のものと比べたら若干良くはなってるのかなぁ?(気持ち程度)

下記のものは利き手の右で書いたもの↓

雑な字を晒してすみませぬ_:(´ཀ`」 ∠):

さすが利き手、瞬間で書き終えました(*゚▽゚)ノ

 

 

13日目(1月13日)に投稿したものを書き直してみました。

やはりそこまで大きく変わらないけど13日目のと比べたら震えみたいのがなくなったと思います。

書いてるときも引っかかることがなくなりました(*´∀`*)

 

 

せっかくなので利き手と非利き手のコラボ(笑)

右絵は利き手で描いたもの、左絵は逆の手で描いたものです。

右手で描いても左手で描いてもそこまで絵柄は変わらなそう?

ただ圧倒的に非利き手の方が描きやすいです、不思議。

あと右手と左手で描き始める場所が違うことにも驚きました。

何回か同じところから描き始めてみたのですが描けなかったのでお互い違うところから始めてます(笑)

だけど基本的に非利き手はどこからでも描けるように感じます。

28日目と30日目の記事は下から(脚から)描き始めたり手から描き始めたりしてます。記事には書いてませんが。

何よりも一番驚いたことは非利き手で描くとイライラが治ります、不思議ですねぇ…笑

( `皿´)キーッ!!ってなったら非利き手にペン握らせて思いっきり描くべし。おすすめ♪(´ε` )