ブログ訪問ありがとうございます。


バナナジュース飲んだのいつぶりだろう?

パンダがあまりにも美味しそうに飲むので私も飲んだらめちゃウマッラブ♪なんか懐かしい照れ


↑病院に行った後のルーティン:ご褒美ジュース
ニコニコジュース


昨日は昨日のブログに書いた通り、パンダの脳の様子を知りたくて脳波検査を行いました。


睡眠薬を嫌がったり、

睡眠薬がなかなか効かないパンダ対応に疲れましたが😅色々理解ある病院で無事検査できてよかったです😊


てんかんになる可能性もあるパンダの脳障害。


去年の夏、

目線や目の見方がおかしく、体の動きも普段とは違う行動があったので(片方を向いて手先を伸ばして硬直2秒ほど💦)近くの大学病院へ。


この時うまく脳波検査できなかったけど医師も「様子見でしばらくいきましょう」とのことと


私も心配する様子を見なくなったので「大丈夫そう」と思っていましたが、やはり心配は消えず、特に暑さに弱いパンダの去年の様子が頭から離れず今回違う病院へ。


昨日脳波検査を受けた障害児専用病院はパンダ自身ストレス少なかった様子でした😊


てんかんは幼少期や思春期になりやすい。みたいなことを前に聞いて(その後他の人から「てんかんになる年齢はいつでもありえるかも」と聞きました😰💦)😣💦ずっと心配が消えないけど、


今はまだ肝っ玉小さくて

不安ばかりすぐ頭によぎっちゃうけど

何があってもドーンと構えられるぐらい肝っ玉大きくなりたーい!



脳波検査の結果を今日聞いてきました。

結果は


問題なし!


ホッDASH!😊心から安心しました。




明日はパンダの歯の定期検診😅💦


歯医者も障害児専用歯医者。


パンダが病院も歯医者も嫌いじゃないのが救いほっこり


病院後のご褒美ジュースが嬉しいらしい!?


母としては病院連れてくまで

パンダの気分を良くさせたり💦ストレスを減らすことばかり考えて💦気疲れ多いけど😅💦


パンダのストレスが少ない=私の現場での負担も少ない(イメージ→パンダがストレスフルで大変な時は私の内心ダメージも強く💦気持ち10歳くらい老ける😂💦パンダのストレスが少ない昨日の検査時の私のイメージは3歳くらい老けた感じ😅😂💦)



明日の歯医者チェック😅💦

また色々あるんだろうな😅


がんばりますDASH!