家電製品など、10年目アルアル | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

家電製品など、10年目アルアル

 

 

今年に入っての購入品
 

★テレビ

相当年数が経ったので、近所に大型の家電量販店がオープンしたのを機に買い替え
 

★冷蔵庫

2008年製造のものを、補助金を使い省エネタイプに買い替え

 

と、ところが~
 

★洗濯機

突然ドラム式の洗濯機が壊れ…

今年8月で10年

買い替えを決意し、思わぬ大きな出費(泣く)

★エコキュート

ううっ😲、これがイタイ

前回直した所が上手く直っていなくて、無料で直してもらったが、今だったら補助金が出るとかで10年保障も切れることだし、買い替えを進められている (´;ω;`)ウゥゥ

 

10年目アルアル

 

写真は、玄関外に敷いたマット

マットにしては高かったが、もう金銭感覚マヒ


 

ええ~ぃ、買っちゃえ~、買っちゃえ~

半月形だけど、何事も「まぁ~るく、まぁ~るく」

角が立たないように💖

 

【最近投稿をご無沙汰。原因はコレらのこと(笑)でした】