「さばえおいしい応援団プロジェクト活動」からの卒業 | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

野菜ソムリエコミュニティ福井が、福井県鯖江市さまから委託を受けて活動している

「さばえおいしい応援団プロジェクト活動」

 

私は立ち上げから関わり、

2016年~2018年の3年間と、
2022年~2023年の2年間の計5年間

リーダーをつとめさせていただきました。


【40枚にものぼる「活動報告書」
2023年度、津野真喜さん・澁谷澄枝さん・太西哲朗さんの4人で頑張った証です。】

 

今年3月31日付で、卒業となりました。

 

 

やっぱり寂しいですね💖

 

生産者の皆様、飲食店の皆様、

鯖江市役所農林政策課およびさばえ農業公社の職員の皆様、

今まで一緒に真摯に活動していただいた、多くの野菜ソムリエの仲間の皆様、本当にありがとうございました。

お世話になりました。


【鯖江市の伝統野菜「吉川ナス」
24時間マラソンの時に、TVでお馴染みの家政婦の「島さん」が作られた、
吉川ナスの一夜漬けを、アレンジして作りました。
山うにものせてあります。
投稿にいいね!を、いっぱいいただきました。】

 

私の一生の宝物になる、愛おしい時間と、仕事になりました。

今後は陰ながら、活動のバックアップをさせていただきます。

 

皆様、これからも「さばえおいしい応援団プロジェクト活動」をどうぞよろしくお願いいたします。

フレッシュな感覚で、益々充実した活動になることでしょう🌟