【広報FUKUI 2022.6.10号】に掲載していただきました | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

【広報FUKUI 2022.6.10号】

 

6月は食育月間

『おいしく たのしく はぐくもう ふくい的"食育"のススメ』が特集されています。

 

 

その中の4ページで、同じ「ふくい食育市民ネットワーク会員」でもある、佐々木惠美子さまと対談している内容を、掲載していただきました。

 

 

「共食(きょうしょく)してみよう」

1時間30分お話した内容が、ギュギュっと濃縮されています。

お手元に届いた皆さまは、是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

コロナ禍の中、災害時ごはんの講座で訪れた小学校での給食の様子も、少しお話しています。

 

 

『楽食(らくしょく)』・『笑食(しょうしょく)』で、共食を取り入れてもらいたいと思っています。

 

 

福井市役所農林水産部農政企画課のS主査さま、広報課のR主事さま、たいへんお世話になりありがとうございました。

 

 

先ずは我が家の、そして私自身の食育もしっかりせねば!