ハイタイ、番頭です。

山口県防府市で行われた防府ライオンズクラブ主催チャリティコンサート「沖縄ライブ」に行ってきました。

駅前にある大きな施設アスピラート内の600名収容のコンサートホール。
{64B63ACA-C241-42DD-A0B2-F7950B2B46E9}

{BA8DF7BB-81EA-4419-90CC-1C227C32E7A0}
円陣会有志の皆さま、ご賛同ありがとうございました。


前から2列目でドキドキ。
{109F690F-B486-4BBF-B02F-60E1026ECFA7}



一部の幕開けは「想い唄」から。
サポートは、ピアノたつのすけさん、ギターがっちゃん、(高根さんで隠れて見えないけど)パーカッションは佐小田さん。
{ADAF536B-CF65-4CB3-BC40-2459F3A95CF3}

{EE5D9EC3-6E89-4B8D-AE48-BF382B65D21D}




てぃだぬ光〜いつまでぃん。
照明もいちいちステキ✨
{9F895848-C4CF-46AA-B517-DD3C49D0A8BF}




番頭も大好きな炎舞太鼓4名とのコラボレーション「三三五五」
エイサーの太鼓の音がハラに響きます。

一気に躍動感溢れるステージに。
{B1D6F25C-C07E-42FA-B01E-3A026BFB840E}



今日僕はダイバーになります〜
では、がっちゃんのギターに涙😂
うまい〜やさしい〜すごい〜



未来の約束もないままに。
{FBE76A2A-3A01-4A9F-86EF-BB569D992506}
もう高根さんの表情だけで歌に込めた熱い想い、伝わってきませんか?





二部はお衣装替えて、気分も着替えて。
{21B48CAE-41D5-4C06-807E-43FEC5ACE623}




またまた炎舞太鼓登場からの「東西南北」
{6C4822E9-52E9-4239-BE04-4CF53449336F}


58号線\(^-^)/
{7F218E32-F94A-467C-98E6-DCDD41073BDD}


{4EB46793-2147-4F24-A1AB-184EB4A2C26C}




この島の夜空に。
炎舞太鼓代表 上里さんソロ。
鳥肌立ちました。
この唄の想いを表現できるのは"うちなんちゅ"でこそ!
{1C776F5E-14D1-4E87-9A43-867C9E0D1F48}
{52E62BA5-06D5-49E5-B4F5-58EA82EA7B9F}



ラストは「シーサーは空を見上げてた」
「赤い花」の歌詞の時に浮かび上がる赤い花。
{C14E18DA-3F93-455F-AE96-44DB7E1BA2F5}



アンコールの拍手が鳴りやまない。
上手から去ったはずの高根さん、下手から登場し、グランドピアノ弾き語りで「涙そうそう」
{C01C68D1-91A4-41E7-B4CB-16AD5BCD8F60}

会場みんなで歌いました!
{3E1823BC-8F9A-4914-84A9-4F646B014694}


ニッコリ生きよう。
{ED376ABF-B790-4BB8-A417-4D6EE981871B}



アンコールラストは、ハブ酒でロック!
カチャーシー!
{A1F15044-56BD-4BBE-AE16-79C7FBB9AFE4}

皆さん、楽しそう。
{2C05913D-9A7F-49BF-A8EA-821DEBC90FFE}


サポートメンバーのプロさ加減といい、CDよりもはるかに優れた演奏にもう感動しっぱなしでした。久々のバンドスタイルだったからか、いちいち興奮してしまって…。
この感動をうまく言葉で表せないことに、また腹が立つ。もっといい文章呼んで精進します。


終演後は、今回のコンサートに携わった関係の皆さんの打上げに参加させていただきました。
{28528094-71A1-4A68-9D70-ADF38D4679EF}
約半年間、このコンサートのために準備をしてきた防府ライオンズクラブの皆さま。
終わってホッとされたのか皆さん酔っ払い。
写真は「感謝しかない」という高根さんの〆の挨拶。


山口の美味しいお酒をたくさんいただきました。
「番頭、番頭」って声かけていただきました。
ありがとうございました。


また防府に高根さんを呼んでください!!
関東からツアー組んでみんなを呼んでくるって約束もしてきちゃった。そのかわり土曜開催で😅

本当に本当にありがとうございました。

今朝、防府天満宮さまにも御礼詣りしてきました。ありがとうございました。
{7EEE1610-348D-43A1-9957-FD7496ED8FF0}



番頭

#20180413