ハイタイ!円陣会番頭です。
早くも3月に突入!

久々に関西へ遠征してまいりました。
阪急武庫之荘駅近にある「うまいもん食福(くぇーぷー)」さんでの高根さん初ライブ。

12席でいっぱいになる小さなお店ですが、しっかりした音響機材があり、とっても素敵な空間なんです。
半分生声も聴こえるせいか、とっても心地よく高根ワールドを楽しめました。
{C6E731E3-D655-4455-AA8D-41B960423193}



サポートは武庫之荘出身、在住のギター田中タータン暢人さん。
{86EED896-DD75-45C0-A013-6BBA06BDCECF}




高根さんライブ初心者の方が多かったせいか、まずは大宜味村広報大使任命の話をして、
「塩屋大橋」
からしっとり始まった一部。
(あまりに早かったせいか、肝心の”シークワーサーの唄”を歌い忘れてしまったそうです。次回のお楽しみに^^;)

ダイバーの方も多いとのことで、
「今日僕はダイバーになります」。
潜水士?の資格をお持ちの方もいらっしゃいました。


もちろん、58号線、辺戸岬からちゃんと戻ってきて、ゆいレール!で盛り上がり、最後は「ハブ酒でロック」!
「大谷翔平ストレート!」部分は関西だけにブーイングがあり、急遽「江夏」に言い換えて爆笑されたり…
こういうのがホント関西ならではで、遠征のお楽しみのひとつ(๑>◡<๑)
{5A042D19-EE09-42DE-9FA7-A6376FC9EF43}
{B8825942-A52A-4AC8-98DF-3CF47BD90784}




この日は大阪の”ハマちゃん”が串カツご馳走してくれたり、お友達の西川夫妻を紹介してくれたり。ハマちゃん、ありがとう!
{D4C592A3-4D1D-4F7F-95AE-CA8684E2F2C0}
{91A6830B-7E11-4E4B-85DE-1008DD5DB47A}

奥様の節子さんから「わたしと似て男前ね!」と番頭、褒めていただきました!うれし〜!


そして高根さんが台湾で出会ったという”宝塚のみのりさん”がお友達をたくさん連れてきてくださったうえ、番頭blogを楽しみにしてます〜と直接言われて舞い上がる番頭。
こちらのグループは、お美しいママばかり(//∇//)


そして、カウンターにB型が揃っているとの情報から(番頭もB型です^^;)、お客さんみんなで血液型ごとに撮影することに。


思い思いのB型チーム。
{332025EE-1C75-4663-A75B-7C774E567092}



並び方にも几帳面さが出てるA型チーム。
※ちなみに店主しのぶさんもA型でした。
{78EACC8B-4E50-4CE1-9D7B-30955FC4E515}



恥ずかしさ奥ゆかしさが出てるO型チーム。
{7109AD7E-2508-47E1-A72B-4B6E5B1F9E32}



そのあとは誕生月の確認などして、なんだか別の意味で盛り上がってしまいました^^;


しのぶさんの手料理も美味しかった。
”粕汁”というのを初めていただきました。
{8E5A3A17-B094-492B-A54F-116A4AF1160D}
関東では見たことないなぁ。
関西では寒い時期になると夕飯のメインにもなる料理とか。

写真撮り忘れましたが、ギター暢くんが絶賛するアーサー入り出し巻きもふわふわで美味しかったです。
こちらは餃子入り野菜スープ。
{ACB49756-1835-470C-B35E-53DCAE225572}



もちろんライブ後も終電までみんなでゆんたく。

皆さま、仲良くしていただきありがとうございます。
また関西遠征の際には仲良くしてください。
今後ともよろしくお願いします。


高根さんの4月頭までのライブスケジュールです。すでに、満員御礼のライブもあります。
必ずお店の方に予約と確認をお願いいたしますね!

番頭



3月4日   土曜日”三線の日”
東風平高根Presents
YANBAR〜やんバル〜
高根シェフがやんばるの食材を使ったお料理を提供します。実はかなりの料理好きで知られる高根さん。なかなかない機会です。番頭、この日は店のスタッフとして皆さまのお越しをお待ちしております^ ^
開場18:00
お食事18:30~19:30
ライブ19:30~
料金:¥4.000(お料理と1ドリンク、ライブチャージ含む)
※25名様限定(要予約)
会場:人形町サロンゴカフェ365
東京都中央区日本橋人形町1-8-2谷津ビル1階TEL03-6661-1360
http://www.cafe-salongo.com/


3月10日 金曜日
札幌  ちゅらうたや
19時半スタート
ライブチャージ 2500円
http://www5.hp-ez.com/hp/tonion2010/page1


3月11日  土曜日
関内 舞天 「花は咲く」
出演者  東風平高根/yonna(KATSUYO MIHO N AOKO)/折原沙織(オープニングアクト)
19時スタート
チャージ 2000円
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14057665/


3月14日  ホワイトデースペシャル
美海ちゃん 高校卒業記念ライブ
出演者  仲濱美海  東風平高根
http://miyarabi.fukugi.com
詳細準備中


3月18日 土曜日
大阪 おぼらだれん
スタート19時半
ライブチャージ 2000円
http://oboradaren.sub.jp/


3月19日 日曜日
京都 くぼちよ
スタート19時半
ライブチャージ 2000円
http://www.kubochiyo.com/sp/


3月20日 月曜日・祝日
ローズバー
金沢市浅野本町口112
tel:076-255-6844
19時半スタート
5000円(飲み放題・おつまみ・ライブチャージ)

3月21日 火曜日 ※2会場ハシゴします
シルキー
18:30会場
19:00スタート
3000円(ライブチャージ・飲み放題・チャージ)
うちなー
20:00会場
21:00スタート
3000円(ライブチャージ・飲み放題・チャージ)

3月24日 金曜日
18時オープン
20時スタート
ライブチャージ2000円
首里鳥堀 瑠都
https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47019037/

3月25日 土曜日
「オキナワエンターテイメントレストラン姫」
≪公演時間≫
①19:15~19:45
②20:15~20:45
③21:15~21:45 
http://www.hime-grp.com/hime.php

3月31日 金曜日
川崎 ゆんたく
スタート19時半
ライブチャージ 2000円


4月2日 日曜日
山形 文翔館 議場ホール
開場 17:00
開演 17:30
前売り 2000円
当日  2500円
お問い合わせ/070-5627-7862(木村)
asiazsun@i.softbank.jp
http://www.gakushubunka.jp/bunsyokan/