ハイタイ!番頭です!
紅葉の秋、久々に遠征してまいりました。


まずは、京都くぼちよさん!
木屋町にある沖縄居酒屋さんです。
くぼちよさんになる前の大新さんの時代からお世話になっています。
{DEB8094E-1A12-4A55-9CFE-C1FECD004020}



ひとりカウンターで飲んでいると、知った顔がちらほらと!
うれしいですね〜


前日の大阪なんば おぼらだれんさんも、大変盛況だったと聞いていました。

割と京都はスタートおとなしめ、後半に向けアルコール摂取量と比例するようにボルテージがあがっていきますね^^
(ま、どこも一緒ですかね^^)

ギターサポートはノブくんこと田中暢人さん。
まさかの一部でギターの弦が切れるというハプニングに驚くも、セットリストを上手に軌道修正し対応する高根さんは、さすがです!!
{99984680-730B-46BB-8721-B45044B4F843}



大宜味村広報大使の高根さんに合わせて、大宜味村のまるたをオーダー、結構好きです。
山原くいなもありました。
大東島の大東寿司。
小ぶりで上品、さすが京都です。
{6977EEB8-958F-43DD-838F-D45B0104C294}



二部には、大宜味村のシークワーサーの唄をみんなで大合唱!やっぱりどなたでもすぐ覚えられるみんなの唄!

ダイバーの方から「ダイバーの唄」がリクエストされましたが、高根さん準備していなかったようでちょっとかわいそうでした( ; ; )


ラストはカチャーシーで〆。
泡盛会帰りで流れてきた団体さまをも巻き込み、アンコールは沖縄ダンスをみんなで踊って終了(^◇^)
{546AB981-C90C-4E8C-B87B-CF5211AE0662}


ライブ後は隣り合わせたご常連 金城さんとお知り合いになり、ダイビングの話など。

最後はいつものように、高根さんの京都東風痛風会長いぢりをみんなで楽しみつつ、ゆんたく。
{1BB2AC69-D829-495F-AD21-8859D08A7356}
{F9D91980-A762-496A-A813-38BEF55E1828}



番頭、ほろ酔い気分で支払いもせずタクシー乗り込んでしまい、土居さんに立て替えていただいたようです。
この場をお借りして、土居さんとくぼちよ店長にお詫び申し上げます、本当にすみませんでしたm(__)m以後気をつけます。



さて、金沢!番頭初上陸!
お鮨食べたり、兼六園行ったり、美術館観たり、お詣りしたり。観光を楽しみ、いざ、ライブ会場 らくちんやさんへ。
いやぁお座敷にぎゅうぎゅうに詰め込まれたお客さん。
厚い、熱い、暑い⁉︎
{EA955F9D-622B-4FCD-A98A-385B2D30B3F1}
{D5002EFF-D769-4D0B-A7CC-AE2BA79BEB6D}



お向かいには赤坂BLITZにいらしたという会長さんやら、東風平Tシャツ持ってくるの忘れたわーとおっしゃるお姉さんとか、いつかカラオケで想い唄を高根さんとデュエットしたいという大学教授やら。
高根さん、金沢でもたくさんの方々に愛されてますね〜

いよいよ始まるEAST RIVER GATE 結成ドサ廻りツアー!まだユニットとして完成されていない感じが新鮮!これからどんな風になっていくのかも楽しみです。
{28788245-91BD-4CF8-B6D9-3F66E86078C8}
{77EECA27-E07D-4B20-AB52-5E89DC52005D}



川門さんの三線の音色に癒され、様々なパフォーマンスに度肝抜かし、高根さんの熱いギターとせつなく力強い歌声に痺れる金沢の夜。
{6E920AA0-7F78-4E4E-A36E-5A56ACC14F9C}
{889FCB3E-67BA-42FE-BAF6-54E8C9E3296C}



残念ながらお客さん同士で盛り上がりすぎてアーティストがかわいそうな場面も何度かありましたが、最後はみんなで沖縄ダンス\(^o^)/


ライブ後の盛り上がりを後にさーちーと夜行バスへ。
あっという間でしたが、よいツアーとなりました。
しげちゃん、ありがとう!
{C4F31CC9-FF52-4D21-A0C5-03EF61D474A8}



今日からまた関東でのライブオンパレード!
皆さんぜひぜひ高根さんに会いに、川門さんの三線聴きに行きましょう!
よろしくお願いします。

11月14日 月曜日
東京 神田 琉の介
19時30分スタート Charge 2000円
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13166496/
要予約:03-3252-5528

11月15日火曜日
埼玉 所沢 琉球古料理屋 かじまやー
19時〜 Charge 4000円(食事+1ドリンク)      
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11041519/
要予約:04-2937-7477

11月16日 水曜日
東京 池袋 みやらび
Open 18:00
Strat 19:30
Charge 2000円+お食事 4000円(飲食代・飲み放題付き)
※飲食は18:30から
http://miyarabi.fukugi.com
要予約:03-3971-5061

11月17日 木曜日
神奈川 逗子 来楽
19時30分スタート Charge 1500円
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14016776/
要予約:046-870-1106


11月18日 金曜日
神奈川 川崎 ゆんたく
19時30分スタート Charge 1500円
http://yuntakuzakka.ti-da.net
要予約:044-200-8658


11月19日 土曜日
新大久保 島唄カーニバル
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-D_GaTxSgCmg/…
03-5937-1770(要予約)
19:30〜
チャージ 2000円


11月21日 月曜日
群馬高崎 沖縄創作居酒屋 はなはな
https://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10017449/
open 17:00
start 20:00
Charge 3500円 (1drink 前菜込)


11月23日 水曜日
神奈川 大船 花いちぜん
19時00分スタート Charge 2000円
http://www.hanaichizen.com 
要予約:0467-46-8715
      結成ご挨拶ドサ回りツアー】
出演 東風平高根 川門正彦


番頭