ハイタイ!番頭です。
「東風平高根LIVE &ダイビンin 奄美大島ライブ編」です。

その前に、このライブ並びに今回のツアーを企画したのが、大阪在住のウーパーさん。
番頭は、今年3月の難波おぼらだれんのライブで初顔合わせ。
まさかまさかその時にはこのダイビングツアーに自分が参加するなんて思いもしなかったけれど、奄美で6年ダイビングショップで働いていたというウーパーさんの奄美への愛と、我々へのおもてなしがたくさん詰まった素晴らしいツアーでした。
ウーパーさん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

ライブ会場は、瀬戸内町にある「ライブハウスJUICE」さん。
{2DEA13B9-DAAD-4371-956B-7A09AEE1A5DD}
音響設備も照明もしっかりした本格的ライブハウス。
開場時間に行ったらすでに皆さんスタンバイして盛り上がっていた^_^;


奄美の歌姫 里ありすちゃんのお母様 美加さんが、島唄を数曲歌ってくださいました。さすが母娘、似てる〜
ちょっと緊張されていたみたいでしたが、その土地で聴く島唄はいいですねー
{D8252458-6845-48F0-8267-4CC0477ECF3E}
{8BC47E63-A71C-41BC-AA89-509A17E91D10}
沖縄と奄美では、バチも違います。
「ガリガリ君の棒を半分にした感じ」by高根ちゃん。

そういえば、美加さんにいただいた「みき」というドリンク。お神酒からきてるんだと思いますが、めちゃ気に入って毎朝ごくごく飲んでました^_^;
{0AB952B4-90A4-4E10-B731-2F522EDBA6B6}



島唄で癒されたところで、東風平高根登場\(^o^)/
シッティングスタイルで落ち着きつつも、いきなり「今日僕はダイバーになります」からスタート。
{61213581-ADA9-4444-A18A-CD494BAEEB8F}
あちらこちらで、ドッカンドッカン!!
ダイバーしかいないライブハウス内。
ウケない訳がありません。 

わたしとさーちーも、これまでの伊豆での講習や実際の海の中での出来事などを思い返しながら聴いていました。


そして、東風平高根からのサプライズは「58号線」。
{0CD055DC-E820-4213-B254-6DC1E406579F}


58号線って実は辺戸岬の先の鹿児島、奄美から続いているというのです。
ってことで「奄美編」を加えて披露。
こちらも大ウケで盛り上がりました!
よくこの短時間につくったなぁと番頭は感心してしまいました。

そういえば地元の方に教えられた58号線記念碑を翌朝見に行きました。
{427ED3A2-AE77-4C8F-A714-51C8952A4635}




そして、最後はやっぱりOkinawa Dance\(^o^)/
オールスタンディングは圧巻でしたね!
初奄美ライブは大成功!
関係者の皆さま、お手伝いいただいた方々のおかげで、持ってきたCD.DVDは完売でした。
{258BE348-5E9A-4AF1-9345-2B1160F419A2}




みんなで記念撮影。
{8C5AD4F9-325F-436C-B7AE-A7B85B7F2DF4}
皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m



興奮冷めやらないまま、二次会「旬」さんへ。

そこで、お昼に出会えなかった念願のクロマグロを発見!
赤身、中トロ、大トロに混じり、シビと呼ばれるマグロの幼魚までもいただくことができ大感激の番頭。
なぜか感激のあまり、内緒のポーズ。
{49895D76-BDC4-4E7A-A466-CDF2731FE4C3}



出会って10年くらいになるかな?
わたしがダイバーになったことを心の底から喜んでくれてるみたい^_^; 
新橋BOX久海さんと。超ベテランダイバーで写真のセンスも抜群で憧れてます。
{C87668C0-F882-4F2A-991B-30039D074E2A}



いろんな意味で楽しい奄美ツアーとなりました。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
今後ともダイバー高根ちゃん、そしてアーティスト東風平高根をよろしくお願いいたします。


おまけで、高根ちゃんカメチュー写真♡
{2DA1A7F6-4453-4BAA-AE3C-266886BA648C}



高根さん、今日からアメリカ武者修行!
行ってらっしゃい〜
{BB034937-9F1E-495F-BE7E-5C87C5B0C975}
またひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてほしいですね!



番頭