ハイタイ、円陣会番頭です!

東風平高根プロデュース ノーマライゼーション Beautiful沖縄@中野サンプラザ、無事に終了いたしました。
{D1BE3DD1-6386-414F-8B93-5FE80F70FAC6}


全国から多くの円陣会メンバー、支援者、沖縄同郷の方々が一同に集まりました。 


中野サンプラザ建替えのニュースが発表になった6ヶ月前から準備がスタートしました。
思えば長いようで短いような、晴れた日もあれば嵐のような日もある船旅だったように思います。

高根さんの音楽活動ではあまり縁のなかった中野。
そんな中野で協力者を得、チャンプルーフェスタに出演。高根さんのステージを初めて見た実行委員の方々の驚いた様子、今でも忘れません。
{8F9A3E01-67B7-49A0-BEC2-05E793AA7884}


それからは毎日のように中野に通い詰め、中野専用のポスターを手に「初めまして」と飲食店を訪ねてはチラシを置いていただくための挨拶回り。
また今回のテーマはノーマライゼーションということで、普段はいかないような新宿三丁目界隈や二丁目のゲイバーまで足を運びました。


お世話になったお店にチケットを買っていただくお願いにあがり、常連さんのために三線を鳴らしました。感激して涙するうちなんちゅの方々をたくさん見てきました。
{BE9A6918-6373-4797-8800-09E8B6DF9EBB}


公演は月末の金曜日、飲食店にとっては掻き入れ時。そんな中お店を臨時休業して常連さん達を連れてきてくださったオーナーや店長さん達には本当に頭が下がります。


こうしたひとつひとつの行いが人の心を動かし、さらに大きなチカラが生まれ実を結ぶということを身をもって感じました。
この6ヶ月の間、なんとかこの公演を成功させようと高根さんを支援する方々と一緒に動いてきました。
会場でそんな方々と再会し、言葉を交わさずとも熱い握手だけで同じ気持ちであることを確認できたことも、本当に最後まで諦めずにやってきてよかったと思いました。


100人近い出演者、関係者、協賛者を巻き込んだ公演は、本当に素晴らしいものでした。
一部は、沖縄民謡〜東風平高根の楽曲を、華やかにそして唯一地上戦のあった沖縄の哀しみをしめやかに表現するショウ仕立て。
手話もはさみ、ノーマライゼーションまさに誰もが楽しめるステージでした。


間に免疫音楽伝道師第一号の認定式をはさみ、二部は楽しい楽しい東風平高根ショウ!
{AF708165-0BA6-4424-81BB-89A91E725699}


ラストは100人の出演者全員と会場のお客さまとで、Okina-WA Dance、カチャーシー、最後はみんなで一本締め!!
{F3EA68AC-6254-403E-858F-E39B3F2472F1}




全国各地から集まった円陣会の仲間と中野の野武士さんにて打上げ。
お疲れのところ、高根さんと演出家下野ハジメ氏が駆けつけてくれました。 
{1CAA0173-7682-413A-8D96-053D20BF9BEA}




中野営業中に出会った 野武士大将 金城さん。打上げ会場のお願いをしたら快諾いただきました。
{FEB4F2DF-207C-4AB5-8603-D3933E451F44}



その後は出演者の打上げに合流させていただきました。
{028E11FC-695C-480C-B0AA-C039CA121860}



出演者もみんな笑顔。
あぁ〜みんな、楽しかったんだなぁ。
いいステージだったんだなぁ。

本当に素晴らしい1日でした。



高根さんにはまた次の目標が生まれていると思います。 
その高根さんが目指すものを一緒に見てみたい、共感したいという方、ぜひ円陣会へご入会いただけたら幸いです。
{7A870D3C-9CA5-4A03-B930-4A1370D664E2}
{7328154E-88B0-4285-A977-2163B0041933}


引き続き、これからの東風平高根の応援支援をよろしくお願いいたします。

円陣会番頭やっちゃん

※ステージ写真は公式カメラマン河野透氏よりいただきました。