ハイタイ!番頭です。

先週は逗子まで大遠征!?
あの石垣島出身のホットな3人組きいやま商店と高根さんのツーマンライブへ。

本当に熱心なきいやまファンの方々が50人ほど開場1時間前から並んでらっしゃいまして、番頭驚きました!(◎_◎;)
高根ファンは30分前くらいからちらほらと…見習わないと!

急遽スタッフで入ることになり、アイスクリンの呼び込みと物販補助。
”久々に円陣組んで集合写真撮ろう”企画の仕切り悪く、大変失礼いたしましたm(_ _)m
バタバタしてしまい、多くの方にお声かけできませんでした、反省m(_ _)m
でも開演前、終演後と2回撮ることができました。
カメラマン杉浦さん、ありがとうございました。
{D063E54D-6ECD-4F20-B53F-3A774A04FB0C}
終演後、高根さんを囲んで。

{BC81D52F-F3DF-4A25-A1FE-E6A5D1283A38}
開演前、くくる食堂看板息子あおばくん、大阪から来てくれたとーこちゃんを囲んで。


アイスクリンは、高根さんの愛娘ゆうなちゃんが販売。
で、彼女がデザインしたUNIQLO Tシャツを着て行ったところすごく喜んでくれたので、また追加でオーダーしちゃいました^_^;
{5A78DF03-B33F-4396-A5C5-63437E8BE01A}
大胆なりんごのイラストが◎

ステージでは、自分の歌よりアイスクリンの売れ行きを心配するパパ(苦笑)が何度も「娘のアイスクリン買ってください」と言うものだから、このわたしに向かって「東風平さんの娘さんですか?アイスクリンください!」という方まで現れました⁉︎←お世辞にもほどがある、いや冗談にもほどがある、ですね^_^;
(ちなみに番頭、高根さんより年上です…)


トップバッターは東風平高根!
ほぼアリーナ席は”きいやまファン”という環境の中、いつもの高根節炸裂(^O^)
そう、いつもの高根さんです。
音楽にアウェイはない、常にホーム。
東風平高根の名言です。


大宜味村広報大使の役目もしっかり果たすべく、シークワーサーの話などなど、大宜味ネタを披露!
あの名曲「大宜味村のシークワーサーの唄」をみんなで歌いました。
{15C6C450-7106-4486-A46C-652733CA7CDF}
{D53C74EA-9EDD-4B8B-B32E-4457AA20862A}



サポートは、いつもクールなギター池田森さん。 
{9B2404D4-35DD-4B4F-8007-F12F7255AB0A}


ラストのO-kina-WA Danceは、番頭舞台袖のPAルームから激写。
高根ファンもきいやまファンも会場にいらしたみんなで盛り上がりました!
{771FE978-FD8A-45C1-BE17-E7FD53699C6F}
皆さん、ノリノリ〜

ステージはきいやま商店に入れ替わり、音合わせ。
リハから盛り上がる↗︎↗︎↗︎
さぁ、休憩時間もなく本番スタート!
(ホントにすごいイベントだ…)
3人の機敏で揃った動きは、さすが従兄弟兄弟です、そして面白い。
エンターテイナーです。
ハブとマングースのパペットで踊ったり、タオル回したり。
{65F57511-4C6D-45C5-B290-4FA20E598374}
{92066E5E-207E-41A3-9FD6-C71668C4359D}


アンコールもありました。
ハケ方も大胆で、客席から。
{AC6C8F53-39FF-4C35-90F0-67281ACCBD85}
近っ

いやぁ、楽しいイベントでした。
来楽さん、ありがとうございました。

アイスクリンも無事完売。
次はどこで販売かな?まだまだ逗子のお祭りで販売するそうですので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m


さて、今日の関東はあいにくの雨ですが、東風平高根presents「うた処こちひら屋 vol.3〜同窓生で始めました」
首里高出身の4組のアーティストが揃い踏み。どんなライブになりますやら^_^;
楽しみです。
当日チケットもあるようですので、ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m
高根さんの出は、ラストになります。
{11ACED24-5316-401B-901E-3BC6B9280B76}

会場はライブハウスですが、沖縄料理おかだ家さん、鎌倉の801tableさんのマラサダも出店します。
お仕事帰り、お腹すかせて会場へお越しください。



そして、いよいよ本日渋谷duoにて、9/23中野サンプラザのチケット販売開始です。
全席指定となっておりますので、お早めにお買い求めくださいませ。
{DF765C83-FB6D-4F38-B685-99E507E59CBC}


盛りだくさんな内容になってしまいましたが、最近高根物販ブースにいる謎の藍染師野村さん。
特に、東風平手ぬぐいは、ターバンにもなるしオススメです。
{CDEC4A2F-0D9A-4CA6-9814-26F5CCCAFCE1}



番頭