声はタダでできるおしゃれ

 

あなたの声を素敵にする専門家

声の声帯師 Officeえん人代表の押田裕亮です。

 

 

今回のテーマは「声はタダで出来るおしゃれ」です。

 

朝出勤したり、誰かと会った時に挨拶はされますよね?

その時に相手の方がどことなく疲れているような気がする…

時はありませんか?

 

もしくは、どこか相手の方が緊張しているのかな?と思った事はありませんか?

 

プレゼンの時に自身がなさげだったり…

 

初対面の人で爽やかな好青年ですが、どこか生理的に受け入れられなかったり…

 

 

普段、あなたは服装に清潔感を保ち、髪を整え、メイクをしたりと割とお金をかけて外見に気を使っていることでしょう。

そして休日に勉強意欲の高い方はお金をかけてセミナーや講座などで自信の内面磨きをされている方もいるかもしれません。

 

そんな事をするよりもたったひとつ意識するだけで今のあなたが何倍も素敵になる方法があるのはご存じですか?

 

それは  です。

 

どれだけ外見をおしゃれにしても声がどこか疲れていたり

 

勝負服で決めたプレゼンも声がどこか自信がなかったり

 

 

声というものはその人の感情をそのまま表せてしまいます。

人に与える声の印象を理解すれば、あなたが思い描くあなたの理想を体現できます。

 

例えば

 

あなたが持つ地声より少し高めの声は社交性を与えます。

 

あなたが持つ地声より少し低めの声は信頼や安心を与えます。

 

丹田を意識した呼気をしっかり当てた芯のある声は主張することへの自信が表れます。

 

 

同じことを伝えるだけでも相手への伝わり方や印象は声でがらりと変わります。

言いたいことは三分の一伝え割ればよい方だとも言われますが、ここをしっかり押さえておけば、もっとあなたの伝えたい事が伝わります。

 

またそれは、あなた自身の人間性をより高めてくれる事は間違いありません。

声は誰もが何も考えずに出す(病気などで疾患がなければ)ことができます。

 

故に、意識している方はあまりいません。

ご自身の声の癖を丸裸で相手に見せるより、少しだけ意識してあなたの魅力を何倍も上げてみましょう。

 

声はタダで、今すぐできるおしゃれです。

 

やらない理由はないですよね?

 

 

良い声で、彩ある人生を楽しみましょう

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

あなたの声を素敵にする専門家

声の声帯師 押田裕亮でした。