おもちゃ王国で岡山名物デミカツ丼!コッシーやワンワンにも会えたよ! | 広島 居酒屋 日記 〜店長はつらいよ〜

広島 居酒屋 日記 〜店長はつらいよ〜

広島 中区吉島西にある居酒屋馬刺し もつ鍋 
焔田(ENJIN)
店長の日記です。

日々の出来事、お料理、お店などを紹介します!!

おはようございます!!!


昨日はお休みしてましたっ!!
いやはや、岡山行ってきましたよっ!!



桃太郎さん御一行がお出迎え。自然のその先にはなにが見えてるんですか??




岡山駅付近のレンタカー屋さんで車を借りて

おもちゃ王国へ!!!


let's go!!

岡山駅からゆっくり運転して1時間くらいでしょうか?

久々のドライブで気分転換にもなりました!



とうちゃーーーく!!!


おもちゃ王国!!王様がお出迎え!



夏休み真っ只中だってのにめっちゃ人少ない!笑

とってもいい人の混み具合です!!


入園料
大人 ¥800
子供 ¥600 (2歳以上)

ちゃっぷるっていう
水遊びが出来るプールは
子供1人 ¥500
保護者は無料(嬉し!!)






とりあえずお腹空いてたので、


「パクパク」

って言う
レストランへ!!
(暑かったし、早く室内へ入りたかった!)




レトロな遊園地の食堂です。最高!!




お子様ランチ、カレーなど!!
子供が大好き王道メニューたち!!

うまそうっ!!




広いっ!!!!

子供がたくさん!!

もう1つの部屋も広くて快適!!!


うどん屋さとも反対側で繋がってて、
うどんの方が食べたいおじいちゃん、おばあちゃんも安心ですね。

家族連ればかり!!




乱雑に飾られたマスコットたち。
これもよし。



呼び鈴渡されて、水汲みにいってたら、
すぐベル鳴りました!早っ!!!

子供のお子様ランチと

岡山名物

デミカツ丼!!

です!!

岡山ではカツ丼には卵でとじるんじゃなくて、
デミソースをかけて食べるんですね!!

岡山にきて食べたかったものの1つです!
わーい!!

お味は想像通りの味で美味しかったよ!



お子様ランチもモグモグ娘は食べてました!


王様のお城。観覧車。
the 遊園地!!





人気のNHKのブースがありました!!
皆さんここを楽しみにきてるんじゃないかなーって思います!!

でもなんとここは
別料金!!笑
1人 ¥400!!
ここは大人も子供も¥400!!笑

でもまあ、
子供が楽しんでくれるなら
安いもんですけどね〜♡



ガラピコプ〜!!
右から
チョロミー
ガラピコ
ムームー!!
やっと会えましたね!!




わーい!!コッシー!!笑
コッシーの声は
芸人、サバンナの高橋さん!!

吉本の騒動、お疲れ様ですっ!!
応援してます!頑張ってください!!



オフロスキー!!

なんと、ここではオフロスキーに変身できます!!
娘はめちゃ嫌がってました!笑
いつも好きなのにどうして??笑



ワンワンもいます。
想像してたワンワンよりかなり小さい。
うーたんはもっと小さい!



毎日14時からは
その月のお誕生日の子供たちを
おもちゃ王国の王様がお祝いしてくれます!!
お誕生日の月のお友達には素敵な冠が
王様より与えられます。
うちの子も8月生まれなので、
神聖なるティアラを王様より与えられました。

暑かったのか、秒で外して捨ててました。笑


この後は、王様との写真撮影!!
コチラの写真は後から思い出としてもらえます!!
嬉しいっ!!

家族で写真撮るってあんまりないからねー!





暑すぎたので!
水遊びできる、
ちゃっぷるへ!
ちゃっぷるってなんなんですか??笑


水深20センチのBIGプール!!
おもちゃも浮き輪もボールもいっぱい浮かんでます!
すべり台とかもあるよ!

意外と広いっ!!!!


周りは人工芝にされており歩きやすい!
パラソルとベンチもたくさんあるのでGOOD!

テントを設置しているご家族も多数いらっしゃいました!


ここで、ビール呑んで昼寝できたら最高だね!

大人が無料ってのが助かります!
足浸かるだけでもだいぶん涼しくなりますもんね!

と、まあ、

こんな感じでおもちゃ王国を後にしました!!

他にも沢山の遊び場があって全部はご紹介、
実際周りきれてません!!


アンパンマンや、リカちゃん、タミヤなどなど、
1日でしっかり全部周るのは難しいかも!笑


おもちゃ王国の近くに動物園、水族館もあるみたいだから、次はそれも一緒にいってもいいかもねー!笑


さて、本日もよろしくお願いします!!













たっくるブログ(岡田隆ブログ)

〜居酒屋店長たっくるがコッソリ教えるグルメレポート〜

https://tacle10.com


アメーバブログ

〜店長はつらいよ〜

https://ameblo.jp/enjin-sumi/


〜本日のブログ読者特典〜

★から揚げサービス★


【袋町  焔心】


広島市中区袋町7-12-2F (袋町公園前)


電話予約はこちら

0822361703


定休日なし


ネット予約はこちら

https://www.hotpepper.jp/strJ000988955/