★考え方を変える NO.1 | スタグフレーションを楽しく過ごすブログ

★考え方を変える NO.1

ある プロボクサーの話

新人の頃から注目され 週刊誌などにも少し載るぐらい

素質あふれた友人でした プロテストも難なく合格

新人の頃も4回戦をKO、KO連発 夢は世界チャンピオンだと語っていました。

6回戦(上のランクに上がり)少し苦戦

私は彼に 練習終了後 走り込み&筋トレだけでも もう少し した方がいいじゃないかと

提案しましたが 「プロはこれぐらいの練習量が当たり前」だと一言

その一言で 終わったなと感じました!

彼が目指す 世界チャンピオンは 一人なんです

しかし 彼の発言は 人並みの練習量 よほど飛び抜けた素質が無いと

99% 世界チャンピオンになれないですよね 

今は不景気だからと悩んでる人も 「みんな不景気だから」と言ってしまえば

終わりなんですよね 

今やってる事に少し 何かを始める事からがスタートしてはどうですか?!

どんな無知な人の意見も少し耳を傾けるだけで プラスに変わりますよ

自分の顔は毎日見ていも 上手く書けないように

近くにいる家族や友人から意見や色々な事を聞くだけでも 

長所や短所が見えてきますよ!

一方通行な考え方をゼロにして 

仕事や性格なども色々な角度から考え直す事が大切なんですsun

明日にでも自分自身の事を聞いてみて考え方を見直していきましょう!


今回紹介のこの本も 読みやすく何か考えさせられる素晴らしい本です

自営業者の方などに特におすすめです!にひひ

チーズはどこへ消えた?/スペンサー ジョンソン
¥880
Amazon.co.jp