能登半島地震 炊き出し | be sun&potatis&LONOエンジのブログ

能登半島地震 炊き出し

4月17日
能登半島地震炊き出しボランティア

皆様のご協力あって、無事に実行できました事、ここにご報告させて頂きます。

準備を進め、16日朝9:00に七里ヶ浜を出発し、途中埼玉のキッチンカーレンタルのT・ARAさんでキッチンカー二台をピックアップ🚚
復興支援で心よく値引きしていただき感謝でございます。

そこから金沢まで8時間、途中長野はまだ山に雪が残り、まだまだ春は先かな〜なんて考えながら前日夜に金沢に入り。

17日の早朝6時に金沢を出発し穴水町まで向かいました。
途中、のと道が地震の被害で通行止めや片側通行規制などなかなかヘビーな陸路、被災地に近くなるにつれ、
ぐにゃぐにゃ、ぐちゃぐちゃの高速道路に悪戦苦闘。

そして、穴水町に入って飛び込んできた街は壊滅していた。

どんな力が働いたらこんな事になるんだろ。

とんでもない地震だったのだとあらためて実感し震えた。

1日新年を祝ううたげの最中見舞われた震災。一瞬にして奪われた幸せ。
考えるだけで胸が苦しくなりました。
ほんと辛い。
考えただけで辛すぎて涙がとまらない。

金沢から3時間かかりましたが無事到着し設営。
皆で役割分担し、12時提供になんとかこぎ着け、無事予定数を上回る300食オーバー、完売にて終了いたしました。

地震から4ヶ月。
まだまだ先が見えない復興。
さぞご苦労されていると存じます。

小さな支援ではございますが、私どもにできる支援は温かい飯🍚でした。

お土産のさくら堂さんのおかきはご年配の方にかなり人気でした。
MORINGAYAも後で飲むのを楽しみにされてました。
少しでも喜んでいただけたなら幸いです。

今回のボランティアにお力を貸してくださいました皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
この場を借りまして御礼申し上げます。

有限会社ラムズカンパニー
代表取締役
安田順彦(エンジ)