映像の力 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

https://news.yahoo.co.jp/articles/30782c386abf2fbc0dbd9e3348faca34db30c859




一昨年の冬に田舎道を走ってて、横道からいきなり出てきた爺さん軽トラに危うくサイドアタック食らいそうになり、ほんとに間一髪で交わした経験から、すぐドラレコ装着を決めた。

バイク生活34年目の決断さね。

ついでにETCもつけることに。

工事予約日に向かおうとしたら、バイク不動。

結局燃料系がダメで、何度か修理した。


この一連の流れで、まともに走る状態になるまで半年くらいかかり、費用は総額で月収の8割くらいかかった。

さらにその後すぐ車検で、僕の財布は死んだ。



かみさんからは散々に言われたが、今春、その効果を遺憾なく発揮したわけ。


春の事故は、ドラレコを提出したら1発で100:0になったからな。

なんなら勝手に転んだだけにされかけたが、ほんとに映像の力は大きい。