規則 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅


毎年9校で、今年だけ10校。
気づくタイミングはあったはずだが。。
先生たちは全員新しい人でわからなかったとしても、部員は知ってるはずじゃん?
おかしいって言わなかったのかな?

まぁ、でも、規則は規則だろうなぁ。


規則といえば、美術の上位大会への進出にもいろいろ厳しい面がある。
例えば、芸術科がある学校は、ただでさえ作品がレベチな上に人数が多いから、下手すりゃ普通校のつけ入るスキがない。
だから、全国展へは油やデザインなどの同一部門2年連続での同じ学校からの出品はなしってのがある。


結局、泣く生徒はいるが笑うことができる生徒もでる。
規則ってのは、俯瞰で見れば全体のためになってる。
記載ミスってのはお粗末だけど、曲げて頼むのはやり過ぎと思うな。