事故対応 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅




大変不幸な事故で、お悔やみ申し上げる。

調査委員会の言い方は、健康状態を確認すれば防げたと言いたげだけど、心筋炎を見つけられる教員がいるかなぁ。
さすがに突然死まで学校の責任にするのは、荷が重すぎる。




学校に落ち度はないと思うが、むしろ病院の誤診を疑うべきじゃないだろうか。

それはそうと。
勤務校には、救急を呼ぶか呼ばないかの基準はない。
というより、そんな基準、聞いたことないし考えてもなかった。
基準を作ってしまうと、今回のように必要あっても基準から外れてたら呼ばない、ということが起こりうる。
逆に、基準に漏れがないかが怖い。


とおもったら、こんなサイトがあった。


とりあえず、保健だより8月にURLを記載しようかな。