#捨てたいけど捨てられないもの | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

捨てたいけど捨てられないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





これ、長年謎。

アスペルガー症候群だからか、こんなん貼ってあっても何にも感じない。

てか、きれいに使うのなんか当たり前じゃん。わざわざ貼る意味わからんてのが、初見の感想だった。

とはいえ、ネットで話題になってるのを見た10年前の当時の課長から、なんか作ってと言われ、勤務校にも貼った。


同じじゃつまらないので、古今東西の偉人の名言や、オリジナルストーリーを作って個室ごとに続き物にしたり。

課長の要望は、もう一歩前に来させたい、床に外させたくないなどだったから、読ませる内容で丁度よかったようだ。

それをかわいいネコのイラストつきでとの要望だったので、その通りに。


すべての便器に違う内容で、全部で120種類。年代わりでいくらかづつ変えたから、全部で250種類はある。


が、5年くらい前に、3枚ほど内容にクレームが入った。さほど変ではなかったが、自分でも尖らせすぎた内容だったなとは思う。

腹立たしいのは、それを管理職から言われたこと。

クレーム入れたのは別の同僚。誰かは聞いてないが、たぶんわかる。

直接言ってくれればいいじゃん。

か、

課長に内容について相談とかならまだいい。

なんで管理職なんだよ。

なんか、普段仲良さげに接してきておきながら、こういうことになると情報ソースを絶対明かさない管理職から言わせる風潮、大嫌いだよ。

僕は普通に直接言ってる。まぁ今は僕が保健課長だから立場的にいろいろ言えるのもあるけど。


新しく変えたばかりで言われて頭にきたから、即刻全部剥がして廃棄した。

以来、掲示はやめた。

もとから掲示をやたらするのは好きじゃないんだ。

掲示が多いということは、ベタベタ貼られて常に注意されてないとまともにできない人が多い&教師に指導力がない証だと思うから。

恥ずかしい。


捨てられないのは、MacBook に入ってる元データ。

たぶん異動してさえ使わんだろうが、なんとなく消せない。

だって苦労したんだもん!


あ、次に担任になったら、クラスだよりのネタにするかな。

月一発行なら、退職までの分は余裕であるしな。