絶対許せない行動 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



最近、有名人を勝手に広告塔に使ったウェブCMが多い。

さっきは、森永卓郎氏を使ってLINEに誘うのがあった。

コピーして消費者庁に告発したかったが、コピーは出来ん設定だった。

今思えば画面キャプチャでもゃかったよな。

あまりに腹が立ってそれ、思いつかんかった。

代わりに、即座に通報だ。


余命いくばくもない人まで勝手に使うなんて、ほんとに許せん。

やっていかんことと、絶対やっていかんことがあるだ!

これは、絶対やっていかんことだ!


ほんとに許せん!



 

 

これとは比較にはならんが、今日は数年ぶりに少し声を荒らげる場面があった。


勤務校は、放課後当番制清掃だ。

美術室は清掃分担から外れているので、部活の前にせめて机の上だけは拭き掃除しようと決めた。

すぐ横のトイレ清掃の監督中、美術室も部員が拭き掃除をしてるはず。


なのに、1年生2人が上級生全員が清掃してるさなかにスマホを見合っていた。

怒鳴らない誓いを立てて以来、滅多なことでは腹が立たなくなっているし、十分に我慢強くもなっているが、これには驚き半分怒り半分。


抑えられんし抑える必要性がなかったので、

「おい、1年2人、お前らおかしいだろっ。

なんで上級生が掃除してんのにお前らが遊んでんだっ?」

小さい"っ"程度に声を荒げたら、むしろ上級生がビックリしてた。


この2名の内、来るなりスマホを取り出した方が、何かと言うと一言も二言も多い。

指導やアドバイスでさえ、必ずなんか言ってくる。プリントにさえ、要らんこと言う。

だから、元々気に入らなかったのもあったはあったけどな。