お役所様の話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅



そら、自分らの財布から支出してる訳じゃないから痛くも痒くもないだろうし、どうせ自分らは打たないとなれば、いくら廃棄しようがどうでもいいかもしらん。

だが、その無駄になった金は、国民の税金だぞ!
まずは、無駄遣いしてしまってすいませんじゃねーのかよ!?

官僚や政治家どもみんなそんな感覚だから、やたら外国にばらまいたり、土地やライフラインや生活保護や皆保険制度らを外国に買い、漁られ、悪用されてるのに取り締まる法律ひとつ作らん。
国民の生活を良くしようなんて微塵も考えてないんじゃないの?
だから、こんな生活を強いられんでしょ。

おたくら、何様?