海のせいの続き | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

事故直後に真っ先に連絡したのはJAFでした。

こんなとこにバイクを置いておけん。

でも、立会が必要だとのこと。

僕はすぐにでも救急車に乗せられてしまう。

どうしようか迷って、長男に来てもらうことにした。

幸い、長男の寮が割と近かったから。

 

僕が搬送されたあとのことを長男がアレヤコレヤうまくやれたかはわからんが、とにかくやってくれた。

 

あやつ、なかなか男前になったものよ。

 

しかも僕が家の鍵付きのバイクの鍵を持ってきてしまったので、YSPに運ばれていく後で僕が運ばれた病院によって、鍵を受け取ってYSPへに届けてくれもした。

鍵ないと自賠責保険証も出せないんだわ。

それも、すでに自宅に戻ってたところへよって届けてくれた。

 

 

 

自分の事故はまだないが、僕の自己処理で色々学べたかな。

安全第一だけど、自分のせいだけで事故が起きるわけじゃないからね。

 

 

 

そういえば警察が、カーブミラーでチャリは視認したけど原チャリは見えてなくてびっくりしたって話たら、そんな見通し悪い場所なら徐行しなきゃって言ってた。

たしかにな。

でも、坂道だもんで勝手に速度は上がるから、徐行したとは言わん。

でも、言われるほどのスピードは出てないからな?

それに何度もいうけど、僕の眼の前に彼が出てきたんだ。

進路妨害だぞ。

そもそも、カーブで追い抜きかけるなんて自殺行為じゃん。

まともなバイク乗りなら誰でも知ってるし普通はやらん。

 

 

さて、今日の17時からバイトだって言ってた長男は、家によってくれたのは18時だった。

すまんな、息子。

 

あぁ、みんなに迷惑をかけてしまった・・・。