休日(お出かけや趣味)の話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

かみさんに、遠くへ連れてけとせがまれて、中部国際空港セントレアにランチしに行ってきた。

午前も浅い時間からでかけたのに、ついたら昼過ぎてた。

遠いわ。

 

 

 
矢場とん、激混み。
でも回転早い。
かみさんは初味噌カツ。
僕は矢場とん初体験。
ソースのような味噌は、実に美味かった。
 
 
 
 
 
わらび餅入りコーヒー。
タピオカなんかより全然おいしい。甘さも甘すぎず、良いです。
 
 
帰宅後、さっそくバイクを磨いてみた。
 
作業前
 
 
途中
ボロボロになったぞ…
 
 
 
5分後くらい
 
 
 
 
紙ヤスリかなんかで先によっぽどサビ落とさんとダメみたい。。。
 
 
 
 
そういえば、来年隣保長なんだが、書類がいくつか回ってきた。
その中身が全く意味わからん。
いつも思うんだが、書類の文章が毎回おかしいんだ。
事務仕事をやったことない人が作ってるとしか思えん。
 
具体的には、主語が曖昧で誰に対して頼んでるのかわからんくて、結論どうしてほしいのかがはっきりしない。
そこに加えて今の隣保長の家は、人が来ても常に居留守を使う一家だ。
 
仕事がてきとー過ぎる。
隣保長がまず書かねばならない箇所が全く書いてないから、僕も書けない。
引き継ぎが、心配だ。