#やって来ないでほしいことの話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

やって来ないでほしいこと



「おはようございま~す」 


ものすごく澄んだ、爽やかな朝の挨拶を聞いた。




隣から、聞いた。





隣で寝てる妻から、聞いた、


と思う。

けど、なんか声が違った。

あんな声、出してたっけ?


時計を見たら、午前2時すぎだった。


ってことは、寝言?

ずいぶんハキハキした寝言だったな。



ま、ともかく、寝直した。






「おにいちゃん」



こんどは、そう呼ばれた。

おにいちゃん?

僕をそう呼んだのは、高校生までの弟と、母だ。

でも、声は、若い女性だった。

その前の寝言とも、違う声。

時刻は、午前4時45分。

起きるによい時間なのでそのままおきたが、あれは、夢?



2時のときは、妻の方向から聞こえたから、寝言でもいい。でも、4時のは、額の中央から聞こえたよ。

はっきりと、明瞭に。

寝言じゃないだろう。

なら、夢かなぁ。





前の家。

最近カーテンが外されてた。

また、引っ越しがあったんだろう。ってことは、また売れたんだな。

今度ははたして、どれくらいもつかな?


わずか5~6年で、すでに3家族?4家族目?

入れ替わり頻繁すぎだろ。


あの家に住んでたときも、今朝みたいな明瞭な声を頻繁に聞いてたなぁ。

まさかさぁ、なにか連れてきたんじゃないよなぁ。。。

そばを通るのも、やめた方がいいかなぁ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する