モラトリアムな話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

土曜日にイベントで授業があったので、今日は代休。
昨日に続いて学校で作業したいとこだけど、今日はかみさんサービスでランチに行くので、家で作品制作でもする。
 
 
土曜日。
放課後の部活に授業作品を作りに来てた生徒が、土曜日に学校来るのはしんどいとブツブツ言ってた。
美術部の生徒は休み無しでひと月来ることもあるし、運動部にいたっては休みが月曜ってとこが多く、それって毎日学校来るってことじゃん。
だから、休みがないことに慣れてる生徒はいっぱいいるけど、そういう部に所属してない生徒は、土日休みが当たり前の体シフトなんだろう。
なにしろ、40代も後半くらいの人までがぎりぎり土曜半ドン世代だよな。
それ以降は義務教から高校まで、全部土日休み。
そりゃ、体がそういうサイクルで動くようになっちゃうのも仕方ない。
 
僕も流石にこの年になって、土日のどっちかは休まないときついなぁって感じ始めましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
そんなさなか、モラトリアムにゃんにゃんさんの怠惰な毎日は、とんとんされてこの有様
 
 
 
めっちゃ気持ちよさそう。
たがい、手足の指をギュッとまるめ、シーツを握りしめる感じで気持ちよさを味わい尽くしてますな。