やっちまった? | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

投薬治療で、ずっと血圧管理してて、今完全に平常な値。

105/65とか。

ところが、こないだのCT検査以降は朝から130超え/90超えがざら。夕方なんかは140/95辺りをウロウロ。今朝は朝から145/103。

160超えてた治療前の値よりはまだましだが、完全に投薬前の値に戻ってしまった。

 

もしかして、造影剤のせい?

でも、血圧低下の可能性は言われたけど、上がるとは聞いてない。薬の名前もわからないので、確認もできない。

いっぺん、病院に電話したほうがいいのか…

でも、電話したからって、忙しいさなかにおいそれと受診はできんし、また金曜に来いって言われたら、金曜のグループだけ授業が終わる。そろそろ講評会近いから、次の予約日分の調整はできても、連続で自習にできんし。

 

 

なんか、病院変えたのがケチのつき始めな気がしてきた。

元々あの病院は好きじゃなかったし、いい思い出もない。

長男が口唇口蓋裂で、ジジが脳梗塞でそれぞれお世話になってるし、その意味では馴染みではある。

がしかし、僕自身はあまりいいものを感じてないのだ、なぜか。

 

失敗したかなぁ。。。。

 

 

ってか、昨日捻挫した左肩がめっちゃ痛い。。