旅公演 グルメリポート 1 |               enji なう

              enji なう

☆             劇団enjiのメンバーと制作より、
              enjiの最新情報をお伝えします。
              公演前には、
              稽古場の雰囲気をお届けする「稽古場日誌」にもなります。

永井です。

6月 1か月間、客演で旅公演をしてきました。


劇団トマト座 「オズの魔法使い」

ヘンリー叔父さん、門番、オズ大王役です。

山口県宇部市の小学校を全部回り体育館公演


マイクロバス運転、裏方、ちょっとだけ照明と音響も本番中にいじりました。


凄い時は、朝5時30分学校に出発、40分で着いて体育館でセットや照明と音響をキャストで仕込んで9時から本番10時25分に終了、

バラシて11時に別の小学校に出発、また体育館で13時半から本番と思いきや、生徒が準備が出来たからと、5分前倒しで本番。

そして15時に終わり、またバラシて積んでホテルに戻るのが16時20分


過酷でした。


ホテルは4週間同じホテル。

4人部屋 時々 ツインと1人部屋


土日は学校が休みなので、完全オフ


そんな旅の楽しみは食事


ですが、近くの商店街は16時に閉まってしまうので、とにかくいろんなところに食べに行きました。


シャッター商店街





唯一21時までやってた、食事処「腹ごしらえ」


昼の弁当も作ってもらう。



ファミレスJOYFUL 安い




遊々亭 味噌ラーメン セット



下関でふぐ










熊本で馬刺しやカラシ蓮根など









あ、写真が貼れなくなりました。

後半へ続く