インストラクターコース

転写紙コースが始まりました♪

 

息子の幼稚園のママ友さんでもあるH様。

 

当サロンにて初めてポーセラーツを体験して以来、

ポーセラーツにとても興味を持っていただき、

この度インストラクターコースの受講の運びとなりました。

 

ポーセラーツを好きになってくれて本当に嬉しい。。

 

資格取得まで全力でサポートします!!!

 

 

 

第一回目は座学中心スター

 

・白磁について

・基本お道具の詳細

・転写紙について

 

など基礎の部分をお伝えしました。


残った時間は、第一課題である色見本プレートの制作に入ります。

 

 

お話が楽しすぎて、うっかり写真を撮り忘れるといういつものパターン・・・w

 

  



第一の課題作品である色見本プレートは、単調な作業が続く分時間もかかる作品です。

これがなかなか終わらず、2つ目の課題作品に行き着くまでに息切れしてしまう。。。

という話も聞きます。

 

なので当サロンでは、ご自身でできる部分はなるべく宿題として家でやってもらい、

レッスンでは一人ではできないことを重点的に行うようにしています。

 

 

いかに論理的に効率的にレッスンをご提供できるか?

を私も教えながらじっくり考えています。

 

 

 

今年中に資格取得を目指したい!と仰っていたH様。

 

一緒にポーセラーツの世界を楽しめる仲間が増えてとっても嬉しいです。

 

頑張っていきましょーラブラブ