✨ 月✨✨



暗闇を知っている月✨



月はみんなが静かに寝ている時間をそっと照らしている。。




太陽の明るさのように、日中の太陽のような明るさはないけど、寝ている静かな時間を優しく照らしてくれる。







気持ちが元気だったり、前向きなときは、太陽のような眩しい明るさを求めるでしょう。。




すべての生きものだって、ずっと起きていたり、元気に過ごせるわけではない。





安心して眠る時間。



ときには心静かに休む時間が何よりも必要な時がある。







不思議なことに、子どもも体調が悪かったり、心細いときは、わたしに近づいてくる子どもがいた。。




そして、元気になったら離れていき笑顔いっぱいに遊んでいる。





そんなときもあった。。











✨✨✨月✨✨✨




闇も疲れも心細さも持っていてもいいんだよと教えてくれる。





月の優しい明るさでゆっくり休んだら、また太陽の下で、元気いっぱいに楽しんで活動してね✨





いつでも、暗闇の中を照らして癒してくれるお月さま✨








今日もがんばったね。。



ゆっくり休んでね。




また明日も太陽の下に行って来てね。




いつでも闇と共に明るく照らすからね😊✨







そんな風に言われている気がわたしはします✨







光と闇と。。



明るさと暗さ。。





どちらも合わせ持って生きる✨





それで良いとわたしは思います😊✨