風邪予防のツボ | 鍼灸整体びわの葉温灸はり灸樂真呂 らしんりょ

鍼灸整体びわの葉温灸はり灸樂真呂 らしんりょ

北海道恵庭市で鍼灸整体をしています
恵庭の院内と各地域にも往診しています✨

{520C08E9-9CAB-41A0-A2F6-40C86B37A5BB}
【風邪予防 免疫を高めるツボ】

昨日
車に忘れたペットボトルのお水が
今朝、凍ってました(*≧∀≦*)

寒いです。
雪かきも大変でしたね(^-^;

雪かきの
腰痛、ギックリ腰、腕の痛みは以前も書いてますので

今日は
インフルエンザも流行ってますので
【風邪予防のツボ】です。
{C17A338F-BA85-41AD-AF52-D6B441870025}


【足三里】
免疫を高めるツボです。
胃腸も整います。
中国では
鳥インフルエンザが流行った時に
中国のお医者さんは
皆、足三里に灸をして、予防したとかというお話もあります。

足三里温めましょうね。
ホッカイロやタオル
自宅に温灸がある方は特に足三里中心に温めましょう。
{1D35F4C8-A2E3-43EF-B1BB-73856B356721}


【風池(ふうち)】
風の池とかきます。
首冷やさないようにしましょう。

{949A350F-D061-4F67-A45F-37A8A214564F}


【大椎だいつい)】
ここも免疫高めます。
温めましょう。
{B79874C2-AB3D-451C-A632-765FF256CCD5}


【百会】
自律神経を整えるツボでもありますが
ここも大事です。
温めたり、押したりしましょう^ ^


温かい飲み物
健康的な食生活
生活習慣、睡眠など
を整え
風邪予防しましょう^ ^

【はり灸樂真呂の風邪予防施術】
鍼&整体
3800円
初回4800円

びわの葉温灸
3500円
初回4500円

鍼のみ
3500円
初回
4500円


その他
MTVSS
40分〜60分
5000円
初回料金なし