こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

お店はコチラ
↓      ↓      ↓

👘縁心屋👘  
アクセス             
メニューお香教室                                                       



先日のお休みの日に行ってきました♪


フェルメール展@大阪市立美術館


とっても素晴らしかったです❤︎


オランダを代表する偉大な画家の1人

ヨハネス・フェルメール

光の魔術師ともいわれていますよね✨



美術館は大好きで、海外へ行った時には

時間があれば

必ずといっていい程、美術館に行きます。


絵画を鑑賞するのは特に好き❤︎


中でもフェルメールは好きです。

光の表現の美しさもそうですが

作品に込められたメッセージ性がまた

とても魅力的です


オランダの画家というと、バロック期を代表する画家の1人、レンブラントも有名ですよね。


オランダ🇳🇱に行った時は

アムステルダム国立美術館やレンブラントの家

で長い時間を過ごしたのをよく覚えてます。


オランダ人はみんな背が高いんですけど

私は背が低いので、学生と間違えられ

Adultと何回言っても笑って信じてもらえず😅

学生料金で入りました。笑

かなり前の話ですけどね💦


話がそれましたが…

フェルメールの作品は数も少なくなかなかみる事が出来ないので、お時間のある方は是非足を運んでみて下さい。


東京も行っておけば良かったと

今更ながら思ってます。


本当に素晴らしいです。


アートに触れる時間はやっぱり大切だなぁと思います✨


桜もキレイでした☺︎❤︎


ロンドンにいた頃の自分をちょっと思い出した時間でした♪



奈良の桜は満開になりそうです❤︎

お花見は今週がオススメですね。


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。