こんばんは。

 
奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。
 
 
夏の風物詩『蚊取り線香』
 
最近はあまり使わなくなりましたね。
 
 
蚊遣り香を作りました✨
 
 
蚊遣り香とは
 
 
除虫菊を練りこんで作る蚊取り線香‼️
 
 
 
除虫菊は、ピレトリンという殺虫成分が含まれているんです。
 
この、ピレトリンは哺乳類や鳥類に対して安全性が高いので安心して使えるんです😊
 
 
 
 
この除虫菊を練りこんで、白檀や龍脳などの天然の香料も合わせて夏らしい香りの蚊取り線香ができました爆笑
 
 
{2C71DD0F-3136-4814-9199-CD00A98544C1}

写真はシュールな感じですが…😅
 
 
 
 
 
{12CB14ED-6038-435C-B924-6C90FF8180C6}

焚いてみたら、なかなかいい感じの香りでした✨
 
 
 
 
 
手作りの蚊取り線香
 
 

手作りなのでカタチが若干微妙でも、愛着湧いていいです✨
 
 
 
今月末に、ワークショップやります‼️
 
 
 
親子での参加も楽しくて良さそうですウインク
 
 
 
 
また近々詳細をアップします。
 
 
 
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。