enishiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ご利用頂いている会員様は、ご契約内容により普段からよくお会いする方もいれば、


お会いする機会の少ない方もいらっしゃいます。


特に在宅の方の場合、生活スタイルなどによりお時間を頂く事が難しい場合もあります。


そんな会員様へも、一年のご挨拶に伺いました。




70代・女性会員様は、身元保証支援をご契約頂いております。


日頃より、趣味やお付き合いにとアクティブな方です。


お忙しい中、都合の良い時間をご連絡頂いたので、ご自宅に訪問させて頂きました。


日頃の生活についての内容から始まり、これからやりたい事が色々あり、体調とうまく付き合い


ながら過ごされている様子でした。


えにしの会を利用して、今後の不安が軽くなった....など、色々と話してくださいました。


現実と向き合いながら日々を楽しんでおられて、ご本人のお元気さを感じることができました。




90代・女性会員様は、身元保証支援のほかに、万一支援などもご契約頂いております。


普段から体調に波のある方ですが、その日は調子が良いご様子でありました。


前回ご訪問の際に、「事前に準備頂くご遺影写真について、納得のいくものが撮りたい」と


お話しされていたので、写真館や出張カメラマンの資料をまとめてお渡ししたところ、とても


喜んで下さいました。


写真のヘアメイク・衣装についてもお話しが広がり、「せっかくなら綺麗に撮ってほしい」と


様々なアイデアを思いついていらっしゃいました。


お話しも盛り上がり、楽しい時間を共にしたあと「来年中にやりたいこ事が一つ増えた」と


言っていた時、こちらも嬉しく思いました。


是非、来年叶えて頂き、また、お話しを聞かせて頂きたいです。




冬至をむかえ冬本番ですね。


皆様、どうぞ暖かくしてお過ごしください。


2018年もよろしくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

enishiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります