enishiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

震度7の揺れを二度観測した、あの熊本地震から半年が経過しました。

地震の傷跡は今でも、県内の至る所に残っています。

 

会員のN様は、ご自宅が半壊。

転居を余儀なくされ、急遽施設へ入居されました。

「ようやく自宅を解体する準備が整いました。長かった・・・」

疲れ切った表情でそう語る、N様。

「まだしばらくは落ち着きそうにないですねえ・・・とんだ災難です」

 

賃貸マンションにお住いの、T様。

「部屋の中は、特に異常はなかったのですが」 と、部屋を出られた後、

鉄筋がむき出しになったマンションの柱を見つめながら、呟かれました。

「復興は、まだまだこれからですね」

 

現在、半壊以上の判定を受け

解体待ちとなっている建物は約1万6千棟。

 

熊本のシンボルである熊本城に至っては、

完全復旧までに数十年を要すると言われています。

 

現在、少しずつではありますが、

熊本は前に進んでいます。

 

我々熊本のスタッフも、今まで以上に会員様の心に寄り添いながら

日々のサポートを続けてまいります。

 

最後に・・・

最近、全国各地で強い地震が頻発しています。

 

震災は、いつ、どこで起きるかわかりません。

それを、先日の熊本地震で痛感させられました。

 

皆様、今からでも遅くはありません。

いざという時のために、備えをしておきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

enishiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります