色々な世界に常識は存在しています目

 

 

 

 

しかしそもそも常識は常識なのでしょうか?

 

 

 

 

 

もしかして違っているかも!?

 

 

 

 

 

 

ゴルフクラブの専門として、ゴルフ界の常識とされている事に

 

 

 

 

 

疑問がたくさんあり日々研究・普及活動をしています筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

私は時々朝ランニングをします走る人

 

 

 

 

 

ランニングシューズの常識も最近では変わってきたようで

 

 

 

 

 

マラソンシューズも早いタイムのランナーは薄底が常識でしたが

 

 

 

 

 

最近なんかトッププレーヤーも厚底ブームらしいです音譜

 

 

 

 

 

 

アシックススポーツ工学研究所が開発した厚底シューズ。

 

 

 

 

 

目的は少ないエネルギーで長く走り続ける事

 

 

 

 

 

ゴルフも同じだなぁとゴルフ

 

 

 

 

 

 

 

最近女性ゴルファーが良く来られ

 

 

 

 

 

クラブも男性でも重めのクラブを使っているのです!!

 

 

 

 

4Wが80gのXシャフト

 

 

 

 

でもこれが一番振りやすく安定するそうですOK

 

 

 

 

 

自分が動くよりクラブの重さ・硬さでエネルギーを出す筋肉

 

 

 

 

 

ゴルフ一般常識では考えられないでしょうが

 

 

 

 

しかしどの分野においても常識に縛られない事もすごく大事ではないでしょうかグッド!